しおさんのエアプをやめるブログ

①自炊とダイエット②様々なコンテンツのエアプをやめる

カラオケ進捗忘備録

歌える曲をアーティストごとに増やす

絶対本人映像あるやつがいい 汎用つまんない

 

・髭男

ノーダウト→ボイトレで課題曲として練習して習得しました うれしい

pretender→リズム全部覚えたけどむり むずい

ミックスナッツ、cry baby→論外 人が歌うもんじゃない

多分段階踏むなら次宿命とかかな 髭男の中なら比較的ましっぽそう

角度によってはゆうたかにもDDXにも見えるのやばい

 

・Vaundy

裸の勇者→習得しました

怪獣の花唄→習得しました Cメロめっちゃ疲れる

 

アンニュイ系は歌うより聞きたい派だから歌うの上の2曲でいいや

押し付けたいおたくなので好きな曲置いときます。

ポインティ歌上手いわ~~~~~

 

バンプ

音域めっちゃ苦手

天体観測→よそ行き用 歌えるけどうまくない てかみんな歌いすぎてて盛り上がらん

ray→歌えるには歌える うまくはない

アカシア→ボイトレの課題曲にしました 歌いこむ がんばる この音域帯うまくなりたい

 

・マカロニえんぴつ

ヤングアダルト→そこそこうたえる 知ってる曲の中で一番好き

なんでもないよ、→8割くらい習得した あと何回か練習したらものにできそう

直近の曲結構好き

 

ポルノグラフィティ

岡野大先生 一番好き ファンです

カラオケ本人映像少ないからぴえんってかんじ

有名な曲はだいたいそれっぽく歌えます

 

ネオメロドラマティック→最近の十八番 そんな音域広くないのにめちゃくちゃつかれる ひたすらオ行で活舌良く歯切れよく求められる 伸ばしたらださくなる

オー!リバル歌いたい 珍しくカラオケに本人映像あるし 覚えます

 

RADWIMPS

DAMに本人映像増えててうれしい

個人的に野田さんはバラード系よりぶっ壊れてる系の方が好みです

DADAとか実況中継とか

これDAMに本人映像あってくそわらった いいのかよ 練習してます

あとこないだぐっさーが会心の一撃歌っててやっぱいいなーてなったんで自分もものにします すぐパクる

 

・ミセス

 

基本的に人が歌うもんじゃない

僕のこと→一周回って地声と裏声分けやすいからマシ説ある

どこかで日は昇る→覚えたけどそんなうまくうたえない むずすぎ

インフェルノ→よく歌うけどうまかったーて満足したことない

ミーハーだから青と夏覚えます 絶対むずいでしょこれ

 

 

・Nobelbright

高すぎ だいたい歌い終わった後くたばってる

Walking with you→覚えた 後半持たない 腹筋筋トレがんばります…

ミーハーだからこれ覚え中 あんまバラード歌ったことないからわからん

 

・優里

完全によそ行き用で練習してる

ドライフラワー→酒飲んだ次の日歌うと声かすれてそれっぽくなる

ペテルギウス→むっずい 裏声の後地声に戻すとき着地どっかいく

 

スマホウォーズが一番好きです 歌詞こえ~~~~~

 

・ドロス

starrrrrrr→一番好き めっちゃ歌う

月色ホライズン→めっちゃ好きなのにPV前振りくそ多くて歌い始めるまでさめるのやめてほしい

ミーハーなので閃光おぼえます

 

・ウーバー

最近の曲ぜんぜんわかんない

 

SHAMROCK→かんたん もりあがる よそ行き用

Colors of the Heart→知ってる曲の中で一番好き めっちゃよくうたう

これうまかったらちやほやされそうだから覚えます ミーハーです

 

目標1か月に5曲歌える曲増やす