しおさんのエアプをやめるブログ

①自炊とダイエット②様々なコンテンツのエアプをやめる

エアプをやめる ボイトレ

カラオケが好きなので前々から興味があり、4月から週1で通っていました。

 

60分で初め30分で声出しして残り30分で課題曲を練習する感じ。

課題曲は「決めていいよ!」とのことなので自分で選びました。

 


www.youtube.com

髭男 ノーダウト

いきなりむずいの選んじゃった。

 

歌ってみたらわかる系のむずいやつ

めっちゃ音高いとかではないけど音ズレやすくてテンポもつかみにくくて

「なんかうまく歌えない、自分のものにできない」みたいなのをまじまじと体感するやつ

これで髭男の中で相当簡単な方なのやばい そりゃ売れるわ

 

 

2ヵ月ボイトレして変わったところ

 

①音程のズレに敏感になって自分に厳しくなった(一瞬カラオケ下手になった?って勘違いししゃう)

 

人によってはカラオケを楽しめなくなる人もいそう 自分はやりがいしか感じてないから大丈夫

 

②一番高い音出すのが難しいんじゃなくてその後ちょっと低いところ歌うのが一番難しい

一番高いところ出して「いけたー」ってなって満足してそのあとすっころげるみたいなのおざなりにしてたんだけどそれを安定させるのがめちゃ大変 

 

 

③ビブラートは練習ゲー

天性でできるもんじゃなくて日々コツコツ練習する系だった

 

 

④50音のどれかによって同じ高さでも出しにくさがある

薄々思ってはいたけどやっぱりそう 個人的には単に出すならイ行がきつくて音階降りる時オ行難しい

 

⑤ちゃんとアップしないと高い声出せない

それはそう

 

 

 

 

今後歌いたい曲


www.youtube.com

バンプ アカシア

ポケモンくそエアプです。

みんな感動してるのずるいずるい 俺も感動したい

 

ポケモンは姉ちゃんがやってた赤(ゲームボーイカラー)を借パクしてやったのと

当時ポケサンでゲラゲラ笑ってた(あれもう子供向けのはねとびでしょ)くらいしか関わってないのでアマプラでポケモン映画見漁ってます

 

ポケモンココ 普通に泣いちゃった

ミュウツーの逆襲 これ子供にわかるの????

 

 

 


www.youtube.com

Vaundy  裸の勇者

 

Vaundy聞くなら踊り子、融解sink、不可幸力、soramimiとかが好きだけど

歌うならこれか怪獣の花唄

 

王様ランキング、アニメ個人的に合わなそうだったから漫画で見ますー。

 

 

歌上手くなっちゃうよ〜ん

おわり したっけね〜